LINEツールTakeMe Orderとは?特徴やメリット、料金プラン

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手厚いサポートTakeMe Order(テイクミー オーダー)とは、テイクアウトとデリバリーに対応した注文&決済システムです。

「顧客対応に時間を取られているから、Web注文や決済を取り入れたい」

「コロナ対策で非接触型の注文方法を検討している」

とお考えの事業者様はいませんか?

そのお悩み、TakeMe Orderで解決できるかもしれません。

この記事で解説するのは以下のポイント。

この記事でわかること
  • 手厚いサポートTakeMe Orderとは?
  • 手厚いサポートTakeMe Orderの特徴と料金プラン
  • 手厚いサポートTakeMe Orderを導入する4つのメリット

それぞれ、詳しくみていきましょう。

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手厚いサポートTakeMe Order(テイクミー オーダー)とは

冒頭でも述べたように、TakeMe Orderとは、顧客がスマホから簡単に注文&決済が完了できるサービス。

TakeMe株式会社が提供しています。

TakeMe OrderをLINE公式アカウントと連携することで、LINE上のリッチメニューに注文ページを設置可能。

運用中のアカウントの「友だち」は、LINEから離れることなくテイクアウトやデリバリーを注文できます。

なお、この仕組みを応用することで「店内スマホオーダー」にも対応できるでしょう。

TakeMe Order(テイクミー オーダー)の特徴

TakeMe Orderの特徴は、テイクアウトとデリバリーを提供している事業者様に最適化されたLINE注文システムだということです。

たとえば、TakeMe Orderには以下の設定項目、決済方法が使えます。

<設定>
・メニューカテゴリー設定
・トッピング設定(複数可)
・メニュー毎に販売期間指定(例:クリスマス限定商品)
・営業時間設定(毎週火曜日のみランチ無など複雑な設定も可)
・クーポン
・キッチンプリンター接続可

<支払・決済>
・クレジットカード、PayPay、LINE Pay、Alipay、WeChat Pay
・方法: 事前決済 / 店頭支払
・支払方法期間指定(例:土日は事前決済のみ)
・支払方法商品毎指定(例:一部の商品は事前決済のみ)

<デリバリー>
・住所リスト設定

LINEのトークが画面から簡単にテイクアウトやデリバリーを注文する」ということに特化した各機能が用意されています。

また、これらの機能をうまく応用することで、ECサイトを持つ小売店のマーケティングにも活用できるでしょう。

TakeMe Order(テイクミー オーダー)の料金プラン

TakeMe Orderの費用は、一律「月額10,000円」となっています(トライアル期間あり)。

売上を問わず一律料金なので、売上が一定額期待できる店舗なら、使えば使うほどお得な料金体系となっています。

手厚いサポートTakeMe Order(テイクミー オーダー)のメリット

TakeMe Orderを導入することで、以下の4つのメリットが期待できます。

  1. 人件費の削減につながる
  2. アプリの導入が不要で、汎用性が高い
  3. 簡単かつ効果的なコロナ対策が可能
  4. 「手厚いサポート」付き

それぞれ詳しく解説します。

人件費の削減につながる

テイクアウトやデリバリーの注文を店内もしくは電話で受け付けている場合、顧客対応に時間を取られてしまい、余分な人件費がかかります。

TakeMe Orderを導入し「テイクアウト」「デリバリー」「店内オーダー」をLINEから受け付けられるようにすれば、人件費を大幅に削減できる可能性があります。

また、店内の券売機が行列になっている場合、機会損失が発生していることも。

TakeMe Orderは月額10,000円の費用が発生しますが、これらの問題を解決できることを考えれば費用対効果は十分です。

アプリの導入が不要なので汎用性が高い

TakeMe Orderを導入すれば、面倒でコストのかかるオーダー・決済システムを自社で開発する必要がありません。

顧客がすでにインストールしている「LINE」アプリ上から注文ができるようになるからです。

また、TakeMe OrderはURLとして注文ページを送ることができます。

Googleマップの店舗ページにURLを掲載したり、チラシにQRコードを記載しURLを共有したりといった活用法が考えられます。

非常に汎用性が高いのも、TakeMe Orderのメリットですね。

簡単かつ効果的なコロナ対策が可能

TakeMe Orderを導入すれば、簡単に感染症対策を実施できます。

顧客がLINE公式アカウントからオーダーすると、店舗側は「プリンターから出力」や「メール」「Slack」などの手段で通知を受けることができます。

人と人の物理的な接点がないので、コロナ対策を導入したい事業者様にも最適です。

「手厚いサポート」付き

LINEマーケットプレイスのサービス名は「手厚いサポートTakeMe Order」となっています。

名前のとおり、手厚いサポートが受けられるのもメリット。

平日の9:00~18:00なら、LINEアカウントにていつでも相談を受け付けています。

LINE公式アカウントと連携するサービスの導入が初めてで不安な場合は、サポート体制が充実しているTakeMe Orderを選ぶといいでしょう。

手厚いサポートTakeMe Order(テイクミー オーダー)まとめ

今回は、手厚いサポートTakeMe Order(テイクミー オーダー)について解説しました。

TakeMe Orderとは、顧客がスマホから簡単に注文&事前決済ができるサービスです。

  • テイクアウトやデリバリーの顧客対応が大変
  • 店内の券売機が行列になっていて、機会損失が発生している
  • コロナ対策を講じたい

このような悩みをお持ちの事業者様は、TakeMe Orderの導入を検討してみてくださいね!