「CV数が伸びなくて悩んでいる」
上記のようなお悩みを持っている方であれば、Reviveが役に立つかもしれません。
- Reviveとは?
- 特徴
- 料金
- 導入メリット
- 導入事例
本記事ではその特徴や導入メリット、料金や具体的な事例などについてご紹介します。
Revive(リバイブ)とは?

Reviveとは、株式会社Canvasが開発・提供するLINE公式アカウントを活用したチャットコマースシステムです。
WebサイトやLPからの離脱ユーザーをポップアップでLINEへ誘導。
その後、自動チャット機能による会話体験やプッシュ通知を利用してCVを獲得します。
お客様とはLINE友だちで繋がることになるため、以降も新商品の紹介などで長期的に利用を促すなどの施策を打つことが可能になり、売上アップに貢献します。
基本的に完全成果報酬型なので、導入リスクがなく簡単に始められることが特徴です。
特徴
Reviveには
完全成果報酬型LINEマーケティングサービスのRevive CVと、その先のLINE運用まで任せられるRevive Consultingの2つのプランがあります。
完全成果報酬サービス・Revive CV
新規顧客獲得を目的としていて、初期費用は成果が出るまで一切かからずLINE運用を開始できます。
300社以上の企業が利用し、全体CV数の平均15%増加という実績があります。
ヒアリングから分析、アカウント開設もプロが実施してくれるので安心です。
ポップアップバナーの作成・設置
Webサイト、LPからの離脱を防止するためのLINE誘導ポップアップの表示を構築してくれます。
もちろんバナーコンテンツの内容、デザインはプロにお任せ。
クライアント側の工程はたったひとつ!
自身のWebサイトへタグを設置するのみで完了です。

リッチメニュー作成
自社LINE公式アカウントの顔とも言うべきリッチメニューも、開設と同時に作成してくれます。
シナリオ配信・チャットボット
流入した友だちへのシナリオ配信を開始してくれます。
ユーザーニーズに合わせた内容の配信や、クイックリプライを用いた会話型のチャットボットが起動して、
LINEで継続的にコミュニケーションを取ることが可能になります。
シナリオの設計も全てプロにお任せ!
CPAの最適化とLTVの向上が期待できます。
ABテストの実施
一度作成してもらって終了ではなく、2種類のシナリオの効果を検証してCVRが高い方を活用するなど、
収益の増加のために真摯に取り組んでくれます。
徐々に見込み客を育成してCV数を大幅アップさせます。
分析
ここまでCVを上げる施策をすべてプロが仕上げてくれる上に、
顧客分析、効果測定といった継続的なマーケティングに必須なレポートも作成してくれます。
LINEで友だちになったユーザーとはずっと繋がっていられるため、CV獲得後も様々な施策を打つことで繰り返し購入してもらうことが可能に。
一見さんから優良顧客へとレベルアップさせることで長期的な売上アップに繋げることができます。

すごいのは、ここまでのすべてを初期費用0円でCanvasが担当してくれることです!
Revive Consulting
ツールを繋ぎこみから、CV数アップのその先、LINE運用も任せられるのがRevive Consultingです。
280社を超える運用実績があり、ブランディングから運用戦略を設計してくれます。

料金
Revive CVの初期費用・月額利用料はゼロです。
ROASに合わせた成果単価設計なので、成果報酬についてはお問い合わせくださいね。
運用代行のRevive Consultingについてはアカウントや運用状況に合わせてお見積りとなっています。
導入メリット
Reviveを導入することで、主に3つのメリットを獲得できます。
ノーリスクでの導入
前述のとおり、Revive CVは完全成果報酬型なので、運用開始までにかかる一切のコストがかかりません。
シナリオ作成やバナー作成、LINE公式アカウント利用料は全てCanvas側が負担してくれるので、費用対効果を全く意識しなくて良く、リスクゼロで始めることができます。
LTVの向上
マーケティングに特化した専門家によるシナリオ作成のため、高いCV率を誇ります。
あれこれ自分たちで悩むことなく、全て専門家にお任せすることで、労せずしてCV獲得に繋がるマーケティングを実施してくれます。
さらにその後もLINEで繋がっているため、キャンペーンや新商品の情報など継続的に信頼関係を構築が可能。
継続的なコミュニケーションによりLTVの向上に繋げてくれます。
LINE運用効果の最大化
離脱ユーザーをLINEへと収束、資産化させて
LINE運用もReviveに任せれば、ユーザーのナーチャリングから売上の拡大も可能になります。
また、自社での運用マーケティングの工程が省け、業務効率化にも繋がります。
導入事例
ここではReviveの導入事例をご紹介します。
- P株式会社
- 某学習塾
- 化粧品会社F
- 株式会社R
P株式会社
目的:キャッシュレスアプリの店舗導入(B to B)
月間最高CV数:200件
月間最高CVR:10.0%
某学習塾
目的:資料請求
月間最高CV数:372件
月間最高CVR:11.8%
化粧品会社F
目的:健康食品の販売
月間最高CV数:180件
月間最高CVR:11.8%
株式会社R
目的:美容コスメの販売
月間最高CV数:180件
月間最高CVR:12%
Revive(リバイブ)まとめ

Reviveについて、特徴やメリットなどをご紹介しましたがいかがでしたか?
CVRをアップさせるツールは導入費用がかかることが当たり前ですが、Reviveであればコストに悩まされることなく、何もリスクを負わずに導入が可能です。
試しにやってみて、やっぱり成果が出ないから止めよう。となったとしても一切費用はかかりません。
更に一回のCVにとどまらず、継続的にLINEで繋がることで優良顧客へと育成することで、LTVの最大化も見込めます。
売上をアップさせたいがコストはかけたくないとお考えの方は、まずはRevive導入を検討してはいかがでしょうか。
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