Dealm(ディルム)とは?顧客情報や社内業務をLINEで管理

システム
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「顧客管理に様々なツールが必要で大変だ」

もしあなたがお客様とのやり取りにLINEを使っているとしたら、Dealm(ディルム)で一括管理が可能です。

この記事でわかることは以下のとおり。

この記事でわかること
  • Dealm(ディルム)とは?
  • 特徴
  • 料金
  • 導入メリット

LINE公式アカウントを使って接客・営業している方であればすぐに導入でき、お客様の情報や案件の管理に役立つことができます。

この記事を監修した人

阿部 悠人

阿部 悠人

LINE集客の専門家

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Dealm(ディルム)とは?

出典:Dealm

Dealm(ディルム)とは、株式会社ZZZ Tecnologiesが開発したCRM(顧客関係管理)ツール。

あらゆる顧客情報と企業内での情報をLINE上で一つにまとめてくれます。

それに加えて社内の案件の進捗状況タスク管理も可能になる優れモノ。

営業とオペレーションをまとめて管理できるセールスプラットフォームです。

特徴

トーク画面に情報を集約

顧客情報から過去・現在のやり取りに加えて関連タスクがまとめて表示されるため、担当者が不在の場合でも代理対応が可能。

複数の担当者でLINEトークを行う事でスムーズに対応することができます。

出典:Dealm

トークから取引・案件を追加、管理

お客様とのLINEでのやり取りを行っていく中で、商談に繋がった場合でも画面を切り替えることなく、トーク画面でディールを追加できます。

さらにステータスごとに列が設定され、個々のカードをドラッグすることでステータス変更ができます。

見積中や契約前、契約済みといったフェーズ管理、担当の割り当ても可能。

それだけではなく、受注確率予測費用受注確定予定日などの、マネジメントにおいてとても大切な指標についても計測ができます。

出典:Dealm

顧客管理

BtoB(対企業)はもちろんのこと、BtoC(対個人)についてもLINEを使用するため使いやすい顧客管理機能となっています。

企業や担当者ごとにLINEトークや過去の取引内容がまとめられています。

タスク管理

マイタスクでその日にやることや、各業務の情報を見やすく管理できます。

受信トレイ

受信トレイ機能を搭載しているので、タスクやお客様をフォローすることにより新着情報の通知を受け取ることが可能。

「知らなかった」「聞いていない」という情報抜けが無くなります。

出典:Dealm

グローバル対応

ユーザーごとに言語タイムゾーンが設定できます。(対応言語は日本語と英語です。)

世界中のタイムゾーンに対応しているので、海外からの対応も可能となります。

タスク、ディール、チャットの送受信日時をその国に合わせて表示できます。

料金

Dealmの導入にかかる費用は月額費用のみで、プランやオプションによって変動します。スタンダードプランの料金は以下の通りです。

初期費用:0円

月額費用:3,500円~

導入メリット

Dealmを導入した場合の大きなメリットは、主に2つです。

業務効率化

一元管理なので、LINEを開くだけで他のソフトウェアを開く必要がなく、情報が管理しやすくなり効率的に活用できます。

さらに取引状況やタスク管理などを進捗に応じた一覧表示により仕事を見える化。

対応の抜け、漏れなどにより後戻り作業もなくなるため、作業時間の短縮化が可能となり業務効率化に寄与します。

顧客満足度

Dealmの管理画面内ではお客様の情報から契約書類、取引履歴やトーク内容が全て完結されています。

また、複数のLINE公式アカウントを持っている場合、それら全てを連携して、全社のやりとりを管理画面で共有しています。

このため、例えばお客様からの問い合わせがあり、急な対応が必要となのに担当者が不在。

そんな時でも過去のやり取りや契約内容、それに関連しているタスクをすぐに確認することができるので、どういった対応が必要なのかが即座に把握できます。

加えてLINEトーク上では会社として対応しているため、他の方が代理で対応することもできます。

これによりお客様の信頼を確保することが可能となり、顧客満足度の向上へと繋がります。

Dealm(ディルム)まとめ

いかがでしょうか?

Dealmを導入することで、顧客管理と社内業務をLINE上で一括管理することが可能となります。

これにより業務効率の改善化とお客様満足度を高める効果が期待できます。

顧客管理や業務改善の方法に悩んでいる方は、Dealmを検討してみてはいかがでしょうか。