配信エラーページには送信エラーとなってしまったメッセージの一覧が表示されます。
エラーメッセージとは
配信メッセージが正常にユーザーへ送信されず、配信エラーが発生したメッセージを確認および再送信や削除ができる機能です。
上記の動画より、配信エラーが発生する主な原因や使用方法をまとめて確認できます。
配信エラーページ
配信エラーページには、各種機能別でエラーメッセージが表示されます。
① 配信エラー数
エラーが発生した通数の確認ができます。
③ 未確認エラー
各機能別のエラーメッセージや発生原因を確認できます。
⑤ 再送信済履歴
正常に再送信が完了後、再送信済履歴へ移動します
② 詳細確認
配信エラーとなったメッセージの全文を表示します。
④ 再送登録済み
再送信登録が完了したメッセージはこちらに移動します。
⑥ エラー原因一覧
配信エラーの原因と考えられる一覧を記載しています。
エラー原因一覧
エラー原因となるコードとエラー原因を記載しています。
上記に当てはまる場合は、料金プランのアップグレードが必要です。
再送登録・削除方法
メッセージ右端の「詳細」をクリックすると下記の画面が表示されます。
① メッセージ
配信エラーとなったメッセージ内容が表示されます。
② 送信失敗日時
送信失敗になった詳細な時間を記載しています。
③ 友だち名
配信エラーになった友だち名です。
⑤ 再送タイミングの登録
指定日時とすぐに再送、削除を選択できます。
④ エラーコード
エラー原因を記載しているので、参考にエラー原因を解決してください。
⑥ 選択したアクションを実行する
再送タイミングでエラーメッセージの配信登録ができます。
再送タイミングまでに、エラー原因を解決することで再送が可能です。
エラー原因が解決していない場合は、再度配信エラーが発生します。
一括再送登録・削除方法
左チェックボックスにチェックを入れ、画面下の「再送タイミング登録」と「エラーメッセージ削除」を選択します。
再送タイミング登録
選択したメッセージを一括送信する日程を入力、すぐに再送するかを選択し、変更するをクリックすると再送登録ができます。
エラーメッセージ削除
エラーメッセージを一括で削除できます。
一度削除を行なったメッセージは復元することはできません。