L Message(エルメ)のエラーメッセージ 操作マニュアル

その他システム関連

配信エラーページには送信エラーとなってしまったメッセージの一覧が表示されます。

エラーメッセージとは

配信メッセージが正常にユーザーへ送信されず、配信エラーが発生したメッセージを確認および再送信や削除ができる機能です。

上記の動画より、配信エラーが発生する主な原因や使用方法をまとめて確認できます。

配信エラーページ

配信エラーページには、各種機能別でエラーメッセージが表示されます。

① 配信エラー数

エラーが発生した通数の確認ができます。
 

③ 未確認エラー

各機能別のエラーメッセージや発生原因を確認できます。

⑤ 再送信済履歴

正常に再送信が完了後、再送信済履歴へ移動します

② 詳細確認

配信エラーとなったメッセージの全文を表示します。

④ 再送登録済み

再送信登録が完了したメッセージはこちらに移動します。

⑥ エラー原因一覧

配信エラーの原因と考えられる一覧を記載しています。

エラー原因一覧

エラー原因となるコードとエラー原因を記載しています。

上記に当てはまる場合は、料金プランのアップグレードが必要です。

再送登録・削除方法

メッセージ右端の「詳細」をクリックすると下記の画面が表示されます。

① メッセージ

配信エラーとなったメッセージ内容が表示されます。

② 送信失敗日時

送信失敗になった詳細な時間を記載しています。

③ 友だち名

配信エラーになった友だち名です。

⑤ 再送タイミングの登録

指定日時とすぐに再送、削除を選択できます。

④ エラーコード

エラー原因を記載しているので、参考にエラー原因を解決してください。

⑥ 選択したアクションを実行する

再送タイミングでエラーメッセージの配信登録ができます。

再送タイミングまでに、エラー原因を解決することで再送が可能です。
エラー原因が解決していない場合は、再度配信エラーが発生します

一括再送登録・削除方法

左チェックボックスにチェックを入れ、画面下の「再送タイミング登録」と「エラーメッセージ削除」を選択します。

再送タイミング登録

選択したメッセージを一括送信する日程を入力、すぐに再送するを選択し、変更するをクリックすると再送登録ができます。

エラーメッセージ削除

 
エラーメッセージを一括で削除できます。
一度削除を行なったメッセージは復元することはできません。