エルメアカウントにログインできない時の対処法

システム設定・契約

エルメアカウントにログインできない場合、パスワードの再設定を行いログインする方法と、メールアドレス・パスワードの再設定を行いログインする方法の2種類があります。

今回の記事を参考に、ご自身が該当する手順に沿って進めてください。

パスワードを忘れた場合

ログイン画面より『パスワードを忘れた場合はこちら』のリンクをクリック

パスワードを忘れた場合、『パスワードを忘れた場合はこちら』からパスワードの再設定を行います。

メールアドレスを入力し『送信ボタン』をクリック

エルメログイン時のメールアドレスを入力してください。

『送信ボタン』をクリックすると、入力したメールアドレスにパスワード再設定用の通知が届きます。

パスワードの再設定を行う

パスワード再設定のリンクを開き、新しいパスワードを入力します。

尚、送られたリンクは24時間を超えると使用できなくなります。

24時間を超えた場合は、再度手続きを行ってください。

ログイン画面に戻り新しいパスワードでログインをする

再度、エルメのログイン画面へアクセスし、メールアドレスと新しいパスワードを入力するとログインできます。

メールアドレス・パスワードの両方を忘れた場合

『メールアドレス・パスワードどちらも不明な場合はこちら』のリンクをクリック

メールアドレスとパスワードの両方を忘れた場合は、『メールアドレス・パスワードどちらも不明な場合はこちら』からメールアドレスの検出を行います。

LINE公式アカウントにログインする

エルメと接続しているLINE公式アカウントにログインしてください。

対象のアカウントをクリック

『設定』ボタンをクリック

『Messaging API』をクリック

『Channel ID』と『Channel secret』をコピーする

コピーした『Channel ID』と『Channel secret』を貼り付ける

再度、エルメのログイン再設定画面に戻り、コピーした『Channel ID』と『Channel secret』を貼り付けてください。

『確認する』ボタンをクリックすると、登録していたメールアドアドレスが表示されます。

管理画面に戻りログインする

L Messageのログイン画面に戻り、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

パスワードを忘れた場合、『パスワードを忘れた場合はこちら』のリンクをクリックし、パスワードの再設定を行ってください。